top of page

立秋〜残暑お見舞い申し上げます

こんばんは 道上奈々です。

本日は、立秋です。

お手紙は、残暑お見舞いに変わりますが、

長〜い残暑になりますね💦

本日、来阪していた両親が福岡に戻り、

昨日は、久しぶりに母の点てたお抹茶を頂きました。

母は表さんで、私はお裏。

昔は、母も茶道にどっぷりでしたので、

私がお点前をすると、

お裏のお点前がどうやら…などと、

何やら小言がでておりましたが、

歳をとって少しは丸くなったようで、

お小言もなく、お抹茶を楽しむことができました。

流派に関係なく、茶道が好きだから、

お抹茶やお点前を愉しむ…よいですよね。

私は香りが好きだから、

西洋のアロマテラピーも和の香道もとっても愉しいです💓

ですから、私の櫻香会へ、

アロマが好きで参加して下さり、

和のお作法に魅せられて香道を始めたり、

和事が好きで参加して下さった方が、

精油に興味を持ってアロマテラピーを始める。

というふうに、相互の香りの文化を

楽しんで頂けるようになるのも嬉しいです🎵

8月の体験会&ランチ会は、満席。

9月の天得院さまでの櫻香会も午後は満席。

午前は残りわずかです。

ご興味のある方は、どうぞお気軽にいらして下さいね🎵

bien_etre_aroma@yahoo.co.jp

母の茶道

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page